湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
風景

湊町横浜 Ⅱ

湊町横浜 Ⅱ
朝日の色が残ってる時に桟橋周りの風景も撮っておきたいと急ぎ足(笑)
桟橋では出航の準備で忙しい小さな船がエンジンスタート
この光景は何とも言えませんねぇ
早朝の雰囲気は夕方とはまるっきり違うのでその違いを写すのに苦労しますが
たのしいのです。ただし日の出から1時間が勝負でしょうか。

白いコブシも咲き始め横浜も春がやってきましたがイチョウはまだ丸裸ですよ(笑)
おかげさまで見通しがいいのも好きですね(笑)



たまらない朝の風景
yokohama00368 (1)



横浜らしい風景
yokohama00368 (2)



このごちゃごちゃ感がいいなぁ
yokohama00368 (3)



横浜だから絵になる?
yokohama00368 (4)



大さん橋入口の白いコブシ
yokohama00368 (5)



旅の準備
しているようでしてない(笑)
今回は少しのんびり楽な旅にするのもいいかなぁと思ってもいます
京都のホテルに一泊して夜の京都を撮る
大阪のホテルに一泊して夜の大阪を撮る
ここまではいいのですが、大阪の後をどうしたものか・・・・
大阪から紀伊半島一周か
はたまた神戸、岡山、山城備中高松城そして倉敷
瀬戸内海を渡って丸亀、高松、徳島からフェリーで和歌山
新しいパターンですがこれも面白そうだなぁと思っています。

機材で300mm望遠ズームを購入しようかと思ったのですが
今の150mmでなんとなく撮りきれる予感があるので今回はパスしましたが
夜景を撮るなら、トラベル用折り畳みできる三脚を探しています
今日、ヨドバシカメラに行って見本を見て購入しようかと思っています。
夜景手持ち撮影もできますが、やはりちゃんと撮りたいからですね。

今日土曜日を入れて日、月とあるので整理してコースを決めますが
適当が一番楽しいので雰囲気で出発するかもですね。






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/86-268fbf7d
該当の記事は見つかりませんでした。