湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
三浦半島の風景

海の表情

海の表情
海の写真撮りでやめれないのが「海の表情」の変化かもしれない
もちろん普通の時間の流れなのですが、簡単にドラマ仕立てができるからすごいと感じてしまう
これが山間の風景だと組み写真でも難しい
山は海と違ってゆっくり変化するからでしょうか・・・・



さあ仕事だ!
uideK02 (1)



朝 日
uideK02 (2)




uideK02 (3)



電 線
uideK02 (4)



昆布漁
uideK02 (5)



写 真
今の私の課題は、早朝の街の表情を撮りたいと思いながら出かけています。
思っている街に着いてもすぐにカメラを構えられない
どうもイメージが違うからです
さてどうしたものかと思案中(笑)

あまりにもイメージを膨らませ過ぎたこともありますね
少しセーブして考えてみます。
海や山と違い自然の変化を撮るのでないだけに構成がしっかりしないと無理ですねぇ
単に街の風景では何か一つ足りない
その一つとは人、動物それとも風なのかなぁと
できれば作り物(演出)ではなく表現したいと。




4 Comments

onorinbeck says...""
そうなんですよねー!
わかる!わかる!(笑)
最近、気合い入れず、出会えたシーンを撮るようにしてますわー。
2017.03.14 10:56 | URL | #- [edit]
さゆうさん says...""
こんにちは。
私はあなたの作風が好きで、何時も見させていただいています。
今日の画も面白いなーと思いました。
特に2枚目の朝日ですが、凄く印象的な画で、朝日が船に当たりそれが思わぬ効果が
出ていて、好きな画です。
これからも宜しくお願いしします。
2017.03.14 17:16 | URL | #- [edit]
気まぐれpapa says..."onorinbeckさんへ"
気負いが一番ダメだとはわかっているのですがね
出かける前にイメージだけが先行してしまうために・・・・(笑)
スナップ的に楽しんで撮ればいいですよね♪
2017.03.15 04:37 | URL | #r0n3ENrY [edit]
気まぐれpapa says..."さゆうさんへ"
おはようございます。
こちらこそさゆうさんの風景を堪能させていただいています。
自然の意外さはこんなところにあるのですが、何分にも小さな画面では
わかりにくいものですね。
私流にいつも気まぐれに撮っていますので、楽しんでいただければ幸いです
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2017.03.15 04:41 | URL | #r0n3ENrY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/83-3c143404
該当の記事は見つかりませんでした。