湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
湘南の風景

天気がいいとやっぱり海だな!

天気がいいとやっぱり海だな!
久しぶりに地元茅ケ崎の海岸を散歩してきました(笑)
他所の芝生が綺麗に見えるのでしょうか、ついつい車で走ってしまう
悪い癖がありますが、足元の海もまたいいものなのです。

こうして写真に撮るともう初夏の色合いだと思ってしまいますが、まだ春もやってきていません(笑)
湘南に住んでいて一番幸せと感じるのは海と空の青でしょうか
その他にはこれと言ったものは何もありませんが、青は幸せの色ですね。私にとってはですが。



chigasakiGklm03 (1)



夏の雲ですねぇ
chigasakiGklm03 (2)



漁港
chigasakiGklm03 (3)



漁船のメンテナンス
漁船の喫水線下の色が黒。
普通はみな赤にに塗るのですが、黒とはなかなかいいですねぇ
話を聞くと、黒は貝や海藻が付きにくいとか

chigasakiGklm03 (4)



chigasakiGklm03 (5)



関西行きですが、昨日メールが入り16日予定が・・・・・
これでは来週は連休も入るんで行けないですねぇ
再来週に変更して週刊天気予報次第となりそうです
春の京都は観光客も多いので、できれば桜の時期は外したい

去年もこうしてスケジュールが入り出して5月になったのです(笑)
焦る必要もないのですが、できれば行きたいと思った時に。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/79-0c322f17
該当の記事は見つかりませんでした。