湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
撮り鉄

小田急電車

小田急電車
小田急電車を撮ってきました。
季節感を出すのに何かないかと探しましたが、菜の花は畑の中
梅の花は白でもうすぐ終わり
積んだ藁は秋模様だし
なかなか季節感を出すのは大変ですね(笑)

都会や街の中で撮る電車は季節感が無くとても寂しいですが
少し離れて郊外に出れば自然豊かな風景と電車のコラボが撮れます
のんびり歩きながらの撮影は最高ですね。



oqq778 (1)



oqq778 (2)



oqq778 (3)



oqq778 (4)



oqq778 (5)



北陸新幹線の人身事故
なんと撮り鉄の人が線路内に侵入してはねられたようです。
亡くなった方には申し訳ないのですが、こんな行為はしてほしくないものですね
確かに北陸新幹線はホーム以外は外から見てもボードで姿を見ることが不可能
風景と電車
電車単体が撮れないから線路内に入る
わがままが度を越すと社会的な問題になりますよね
そうなると撮り鉄のイメージも最悪になってしまいます
大人であれば常識を考えて行動してほしいものですね。





2 Comments

onorinbeck says...""
そうなんだ!
亡くなった人には悪いけど、
まったく同情できません。
マナー悪い人おおいもんねー
2017.03.08 18:52 | URL | #- [edit]
気まぐれpapa says..."onorinbeckさんへ"
マナーの悪いのは撮り鉄だけではないのですが、こうなるとちょっとね。
私がイベントに行かないのはマナーの問題ですね
どうしても人が多いと競争心が出てしまい迷惑な行為をしてしまう光景を見たくないからです。
自分のスタイルでのんびり撮影が一番ですからね(笑)
2017.03.09 07:32 | URL | #r0n3ENrY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/77-850d5c50
該当の記事は見つかりませんでした。