湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
箱根・真鶴半島の風景

箱根 芦ノ湖の風景

箱根 芦ノ湖の風景
芦ノ湖と言ったらどうしても元箱根がメインになってしまいますが、自然が沢山ある
北側の湖尻方面も素朴でいいところですよ。
あまりにも素朴で刺激がないから飽きる方も多いかもしれませんね
湖のいいところは「静か」
海は波があるので「音がある」
好みは人それぞれですが、私はどちらも好きです(笑)

湖畔をブラブラ歩いているとニャンが水を飲んでいました
それも芦ノ湖の水♪
かなり離れていたのですが私に気づきましたね。さすがニャンです。
スワンボート用の頭をじっと見ているニャンですが、その先になにかいるのかもしれません。

湖畔は綺麗ばかりではありません。
ボート業者の船着き場だけに乱雑していますが一向に片づける気配はありませんね(笑)
汚いまま放置しているから観光客はだんだん少なくなるとわからないないのも地元
みんなで環境を考えるともっと儲かるのにね(笑)
ヒトの褌で相撲とらないように。
芦ノ湖の場合は、大手観光開発会社と海賊船かな(笑)&ブラックバス



桃源台港桟橋
もうすぐ船がやってくるよ
asinokoLKO02 (1)



海賊船はドッグ入り
芦ノ湖唯一の造船所なんですよ
asinokoLKO02 (2)



芦ノ湖が水飲場
asinokoLKO02 (3)



スワンの頭はオブジェ?
asinokoLKO02 (4)



朝一番の海賊船到着
asinokoLKO02 (5)



昨日は天気が不順で一日中家にいました。
いかん、体がなまってしまいますね(笑)
今日は曇ってはいますが雨は降らないようなので撮影がてら運動散歩してきます。




スポンサーサイト

2 Comments

せつママ says..."ご無沙汰です"
あはぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) オブジェだ
頭が重そうでよく倒れないですね
お元気でしたか?
ハイ、もちろん私も元気でしたよ
噴火騒動から一年 色んな面で影響があったでしょうね
今は何事も無かった様に観光客を取り戻していて
平穏無事が何よりですね( ´∀`)

2017.03.07 16:06 | URL | #- [edit]
気まぐれpapa says..."せつママさんへ"
お久です!!!!
元気そうで良かった♪
箱根もようやく元のようになったみたいですが、中国系が少なくなった
のでどこに行っても静かで元の日本になりました(笑)

頭は繊維強化プラスチック(FRP)なので軽いのです!!!!
たまには湘南に遊びに来てよね。(笑)
2017.03.07 18:18 | URL | #r0n3ENrY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/75-fe7b0857
該当の記事は見つかりませんでした。