湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
三浦半島の風景

三浦半島 荒磯公園

三浦半島 荒磯公園
三浦半島に出かけると磯の波はここ荒磯公園で撮りますが、
荒れる天気に出くわせば最高ですが・・・
穏やかな日は全く穏やかです(笑)

撮りたい場所は朝は逆光になるので撮れません
できれば夕方近くがいいのですが、私のスケジュールは
朝が早いもので、夕方まで時間が持ちません(笑)
どうして朝が早いかと言えば
国道134号線が混むからなんです。(江ノ島~鎌倉間)

でもまだまだ撮ってないところもあるので頑張ってみます(笑)


漁港のシンボル?
araisoK795 (1)



漁師はこうでなくては
araisoK795 (2)



荒磯公園 展望台(正面の丘)
ここから見る夕日も富士山も最高にいいところ
相模湾を見渡せるのはここだけかもしれないなぁ

araisoK795 (3)



araisoK795 (4)



海はとにかく気持ちいい
遠く江の島。富士山は雲で見えなくなってしまった

araisoK795 (5)



今日は午前中天気が良くないそうなので出かけないでいます
小さな貝殻を拾ってきたのでマクロレンズで深度合成モードで撮ってみます。
貝だけでなく他の小物も探し出して撮るかなぁ~

京都行を予定しているのですが、京の路地シンポジウムが12日・日曜日
金曜か土曜日から出かけないといけないのですが、一つ予定が決まってない
さてどうするかなぁ~
これだけはクライアント次第なので私の我儘は言えません(笑)
だめならだめで、春の行楽シーズンをずらして京の路地裏撮影に行きます。
天気が何とか持つ今のシーズンが一番いいのですがね。

カメラもレンズもモノクロに対応できるから思うようなモノクロ写真が撮れそうなんですよね
京都路地裏&大阪鶴橋の市場
ついでに環状線電車&京阪電車をホーム端から狙って
関西らしい写真を早く撮りたいものです。









スポンサーサイト

2 Comments

onorinbeck says...""
良いなあー。
京都行きたい。路地裏って面白いですよねー。鶴橋の焼肉も美味しいんだよねー^_^
2017.03.06 08:33 | URL | #- [edit]
気まぐれpapa says..."onorinbeckさんへ"
こんばんは。
京都いいですよね
ましてや私の好きな路地撮影ですから
前に行ったときは土砂降りの雨でお休みだった鶴橋の市場
焼き肉は本場だし、匂いだけで我慢します(笑)
あっキムチごはんだといいかもですね、太らないから(笑)
関西らしさがまた写真撮影には最高ですよね。
私は全国どこでもらしさが大好きです♪
2017.03.06 19:16 | URL | #r0n3ENrY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/73-8644ebfe
該当の記事は見つかりませんでした。