湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU

旅 富山市・ライトレール

旅 富山市・ライトレール
車を駐車して、富山の中心部に出るにはライトレールに限ります。
料金も安いからですね・一律200円(笑)
沿線には昔の国鉄時代のホームが残っていますが、ライトレールに比べるとすごく高い
何だろうねぇ、この高さはと思ってしまう。


岩瀬浜駅前
raitoRR6 (1)



岩瀬浜駅ホーム
raitoRR6 (2)



ライトレールがやってきた

raitoRR6 (3)



岩瀬運河
raitoRR6 (4)




富山駅北口
raitoRR6 (5)



富山ライトレールができた当時は、この電車が横浜を走ったらいい感じだなぁと思った
今でもイベントでラッピングしてるようだが、クリスマスはなかなかいい雰囲気ですよ。
ただし富山市の人にその人気はありません(笑)
要は買い物、病院の足にしかないのでカッコよさは必要ないし沿線以外の人は乗りません。
地鉄市内電車と同じで便利さ優先です。
満足しているのは採用した関係者だけかもしれませんね(笑)

ただし見た目は恰好いい電車ですが車内の椅子の位置が悪く
混み始めると立ってしまう座席数
二人がけが一人しか座れない状態の狭さなんです。
とにかく変わった車内レイアウトの不便な電車ですね。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/304-38a24b73
該当の記事は見つかりませんでした。