湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
その他

散歩写真

散歩写真
たわいのない散歩写真ですが、もう秋に向けて植物は準備しています。
お盆が過ぎれば秋
そしてお正月がやってきます
この2カ月を乗り越えれば色づく景色を見ることができますね。

珍しく「ちゃんと撮ってみるか」なんて思っています。
景色も道端の草木も全てスナップ撮りしかしないので、たまには腰を据えて
撮るのもいいかと思っています。
しかし少しボケ加減の写真は変わらないと思います。

この頃は、手振れ補正を切って撮ることも多くなっています
微妙な手振れの雰囲気がなんともいいなぁと自画自賛して楽しんでいますが
人様にお見せできないのも確かです(笑)



ヤマボウシ
shokubutuH012 (1)



ヤマボウシの実は食べれます
shokubutuH012 (2)



桜の葉
shokubutuH012 (3)



どんぐり
shokubutuH012 (4)



人参の花
shokubutuH012 (5)



いつも間違える
ハナミズキとヤマボウシ
どっちがどっちだったかわからなくなるのですが
実が生って初めてヤマボウシだと(笑)

北陸富山市に「花水木通り」があります
初めて春に通った時はピンクと白の花が綺麗だなぁと感動したものですが
湘南でも時々見かけますが一株ぐらい
並木になるぐらい植えるとそれは綺麗ですね。
(掃除が大変かもしれませんが・笑)

人が小まめに育て手入れをしている花を楽しませていただいているので
贅沢は言わないで楽しませていただいています。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/302-c203d485
該当の記事は見つかりませんでした。