湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU

旅 富山県・海王丸パーク

旅 富山県・海王丸パーク
富山に行って感じることはどこにでもお花があることでしょうか
海王丸もこの公園に来て大分立ちますねぇ
橋ができて少しは来場者も多くなったのでしょうか?
広くて気持ちのいい公園ですが、船は活躍しているものしか普段は撮りません
陸に上がって朽ち果てているのも撮りますが、このように保管されているのは・・・
横浜のみなとみらいに行っても日本丸は撮りません
どこか寂しすぎる&魂がないのがね。

この後は近くの万葉線・越ノ潟駅に行って電車と渡船を撮り、また橋を渡って富山市内に行きます。



ちょい大げさかなぁタイトル
kaioPa54 (1)



海王丸
kaioPa54 (2)



kaioPa54 (3)




kaioPa54 (5)



kaioPa54 (4)



昨夜は花火大会で魅力的な音が上がっていましたが
海は暑かったでしょうねぇ
昔、一度だけ見に行って汗だくで帰ってきたことがあります
それからですね行かなくなって音だけの鑑賞となったのは。
昔、東北日本海側を走っていた時に大きな花火大会を見たことがありますが
もう周りの道も渋滞でわざわざ見に行く気力が無くなり通りすがりに鑑賞したことがあります。
せめて秋口あたりでやってくれるといいのですが、私だけの都合のいい考えです(笑)

台風の進路が気になりますね。
通過するかもしれない皆様はくれぐれもご注意ください。




スポンサーサイト

2 Comments

りえてつ says...""
おはようございます。
いつもお世話になっております。

今年10月に研修旅行で氷見に行くことを3月に決めました。
海王丸パークにも行く予定です。
京都市内では帆船を見ることが出来ないので、楽しみにして
います。
世界で最も美しい湾かどうかは別としまして。
気まぐれpapa様と出会った雨晴にも行きます!!
御身体の具合はいかがですか。
暑さ厳しき折、御自愛されますようお祈り申し上げます。
2017.08.06 08:20 | URL | #- [edit]
気まぐれpapa says..."Re: りえてつさんへ"
こんばんは。
おおっ海洋パークも行かれますか、行ったついでに近くの万葉線も撮ってくださいな
懐かしいいですね「雨晴」の偶然の撮影会は。
人との出会いとはこんな風なんだと思うことがあります。
身体は至って問題なく過ごしています。
りえてつさんこそ気をつけてくださいね。
美食は後々響きますから(笑)
暑い中、無理な動きは控えたほうがいいですよ!!!
どうぞご自愛ください。
ありがとうございました。
2017.08.06 19:38 | URL | #r0n3ENrY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/295-0e4b1e22
該当の記事は見つかりませんでした。