湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU

今日の一枚 「アザミ」

今日の一枚 「アザミ」
アザミの種類は日本だけでも150種類あるようです。
茅ヶ崎ではほんとに少ないので見つけたときに撮っています
旅に出たときに開田高原で見つけたアザミはすらっとした立ち姿でした(笑)
花もぼちぼち終わり、種が開いて飛び始めました
タンポポの2~3倍の大きさなので撮影が楽ですね。
ちなみにこの写真は今日マクロレンズで撮りました。


azami002.jpg



今日は茅ヶ崎は花火大会ですが
いつものことで行きません
音だけ楽しんでいるのもいいものですよ(笑)
花火撮影する元気もないのが実情です。
ご飯食べてのんびり過ごすのが私のライフスタイルです。
あっ晩酌はしないのであくまでものんびりですね(笑)




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/294-bed2dc28
該当の記事は見つかりませんでした。