湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
撮り鉄

湘南モノレール

湘南モノレール
懸垂型のモノレール
JR大船駅から江の島駅まで走っているが、これがジェットコースター
みたいに上下して走るので面白いのですが、撮るより乗る方がいいと思います(笑)
10分間隔で運転しているので待ち時間は気になりません(撮る方も)
いろんな場所で撮るのも面白いのですが、道が狭いので車では無理かも
乗って移動も地上から乗り降りはちと大変かな
おまけに山を走っているので撮影ポイントまで歩くのも
これは暑くない秋がいいかもしれません。

そんな夏の湘南モノレール
撮影場所は大船駅周りから
ちなみに大船は鎌倉市です。



monoR78 (1)



monoR78 (2)



monoR78 (3)



monoR78 (4)



monoR78 (5)



天気がイマイチですねぇ
涼しくて散歩はいいのですが、空を入れての撮影は・・・・
ちょい悲しいですが致し方ありません。

築地の火事には驚きましたが
あの古い建物の密集は戦後そのままですよね
まるで平成の闇市みたいですが、それがまた魅力でしたが
シンボルのマグロオブジェも焼けてしまったようです。

行った時に焼けたところも何枚か撮っていますが無くなってしまってはねぇ
過去の写真となってしまいました。
全体的に古すぎの築地市場ですから、綺麗になるといいが今の雰囲気は作れない
そう考えると秋葉原みたいになってしまうかなぁ
昔は電気街だったが今はアニメ街なんて誰も想像してなかったからね
築地も、昔は魚市場。
今は○○なんてね。悲しすぎますよね。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/291-63b8c387
該当の記事は見つかりませんでした。