湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
風景

小田原市

小田原市
病院診察が早めに終わったので箱根に行ってみようかと
思ったら三脚持ってないので手前の小田原市に
小田原ではもちろん小田原城の石垣
お城はコンクリートの復元ですので撮る意欲は少ないです(笑)
石垣も昔のものだけ探すのですが、組み直しているので昔のままとはいきません
ただただ歴史がある場所だけなのですね。
メインは夜の繁華街
小田原は狭い細い道が多く、また飲食店も多いので楽しみなのですが
人が一番歩く時間帯なのでさてどう撮るかですね。(写真は後程アップします)

茅ヶ崎駅からJRで
私はすぐに寝てしまうので、あっと言うまに着いてしまいます(笑)
距離にして30kmですので、横浜に行くのと変わりありません
いつもは車ですが、小田原市は通過しますので今回は久しぶりに市内を歩き回りました。



駅構内のでかい小田原提灯
発車音楽も小田原提灯の曲です。
残念なことに夜は火が入りません(悲)
odawara001 (1)



大雄山鉄道
odawara001 (2)



ど~んと小田原城
odawara001 (3)



城内の遊園地
土日以外は開店休業ですがなんとなく好きな場所なんですよね(笑)
odawara001 (4)



二宮尊徳神社
odawara001 (5)


ざっと歩いてみましたが、これからがお城の探索の始まりなのです。

そう言いながら今日もいい天気です。
今日は畑に行ってみようかと思っています
豆類が大きくなっているかもしれないからですね
これが絵になるのですよ(笑)







スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/158-a7cebff8
該当の記事は見つかりませんでした。