湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU

旅 京都寺町通り

旅 京都寺町通り
路地から外れてしまいます。
どうしても中心部に来ると路地も賑やかになり生活感はありません。
京都を歩くとどうしたことか「寺町通り」に必ず出てきてしまいます(笑)
仁丹のホウロウ地名表記や昔のビルの存在は京都の昔の顔でもあったのだろうか
特に蕎麦屋ビルにはもう感心してしまう。

京都=和菓子
でしょうが、この和菓子屋はとても大きい
角地にあるだけに全体が見えるからかもしれないが
どんなお菓子を作っているのかぁ
あんこ大好きな私としては興味があるのですが、写真撮りが忙しくて
食べることは二の次なんですよね(笑)

若いころは「食」に興味もあっていろんな料理を食べましたが、
今は自然や昭和街の写真撮りにハマり込んで食には興味がわきません~
優先順位で行けば写真撮りが一番ですね(笑)

心臓が悪くなってから特に食には興味が無くなりました
野菜が優先食事ですので(笑)


仁 丹
KY657 (1)



京都のセブンイレブン
KY657 (2)



モダンな建物
KY657 (3)



和菓子屋
KY657 (4)



平成の京都の街角
KY657 (5)



今日は月一の病院行き
毎日動き回っていますが、今日は午前中に病院に行って薬を調達します。
その後はさてどうしたものか
歩いて行くので電車に乗ってどこか行ってみようかなぁ



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/157-f58b1f84
該当の記事は見つかりませんでした。