湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
湘南の風景

湘南茅ヶ崎 サーフィン

湘南茅ヶ崎 サーフィン
定番写真ですが、成功例もいいけど失敗もまた絵になります(笑)
土日に波があれば子供たちがサーフィンしてるので撮影したいのですが
そうは都合よく波は来ません。
小さな波でしたが綺麗に乗りこなしていたのが印象的でした。




サーフィンの現代アート・・・?
surfin9976 (1)



surfin9976 (2)



surfin9976 (3)



surfin9976 (4)



surfin9976 (5)



昨日、日曜日ですが何を思ったか横浜の街撮りに出かけてきました。
日曜日はほとんどの方がお休みですので、朝の活動は遅いので早めの撮影はベストですね
それでも来てほしくない路地に必ず歩く人がいます。
どうして?なんて思っても仕方ないので通り過ぎるのを待ちます
待つのも撮影の儀式でしょうか(笑)

今回は石川町、真金町、伊勢佐木町、日ノ出町、野毛町そして横浜駅東口のベイエリア
ここと日ノ出町だけは人ひとですね

特に日ノ出町は場外馬券売り場があるので、京急日ノ出町駅から馬券売り場までは一杯
歩いています。俗に「オケラ街道」とも言います。

駅近くにストリップ劇場があるのですが、今日は有名人がやってるのか、ファンが並んでいました。
そしてお店の前にはたくさんの花が飾っていたので劇場ですよねこれも。
昔だとそれらしいおじさんでしたが、今では若い子も多く文化の雰囲気も変わってきたのも確かです。

昔も今も変わらない街の風景ですね。
横浜は壊して作る文化で大きくなってきた街なのです。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/154-a24a028d
該当の記事は見つかりませんでした。