湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
湘南の風景

鎌倉 亀ヶ谷坂

鎌倉 亀ヶ谷坂
いつものことですが、素朴な写真で申し訳ありません。
大勢の人が苦手なため観光地化された場所にはあまり行きませんし写真も撮りません。
北鎌倉から県道21号を鎌倉鶴岡八幡宮に向かい、踏切を渡って建長寺手前の長寿寺の横に
坂があります。
「亀ヶ谷坂」
目面しいものではなくただの切通し
おまけに土砂崩れ防止棚を作りそのまま
北鎌倉から銭洗い弁天に行くのには近道ですが、化粧坂切通しはまだ通れないかもしれません。
ぶらぶら鎌倉の静かな住居地を歩くのもいいものです
だから何もありません
時々、畑の小屋ぐらいかなぁ
おまけに瓦屋根の小屋
鎌倉野菜を作っているのだろうか?



亀ヶ谷坂
北鎌倉から上ります
kamakuraKKH (1)



お地蔵様
坂の途中には・・・
kamakuraKKH (2)



kamakuraKKH (3)



マンションの入り口があります
kamakuraKKH (4)



狭い鎌倉の不思議な所・畑と小屋
kamakuraKKH (5)



今日は天気も少しですが回復しそうですね
さて出かけようかと思ったら今日は日曜日
久しぶりに横浜に出かけてみようかなぁ

横浜駅から京浜急行に乗り換えて黄金町駅まで
大岡川を日ノ出町に向かい歩きながら昭和の面影があれば撮りたい
そして末吉橋を渡って「シネマジャック&ベティ」を撮って伊勢佐木町
昔ながらの商店街「横浜橋商店街」を通り、遊郭のあった真金町界隈を
撮影してJR石川町駅まで歩くのもいいかもしれません。
今日は街撮りですね。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/153-175b2421
該当の記事は見つかりませんでした。