湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU

旅 京都路地

旅 京都路地
生活の場の路地はとても面白い
真っ直ぐな道は大通り
そこから脇に入る道は真っ直ぐではない
どうしてかは解らないがこのクランクを車で通るのは面白いかも
と、思いながら撮影していた。
そして信仰の街、京都には身近に神社仏閣があるので楽しく撮影ができる



この先に行ってみたい・・・
kyoRoji001 (1)



通学路
kyoRoji001 (2)



街角の信仰
kyoRoji001 (3)



身近な信仰
kyoRoji001 (4)



いくつかのクランク
kyoRoji001 (5)



そうそう、京都に行った時に早朝歩くと面白いことに遭遇する
今回は高校女子陸上部が歩道を走ってきた
先頭の女の子が「おはようございます」と挨拶をしていった
その後の部員全員が挨拶
もちろん私も「おはよう」と
そして少し経つと別の部員の集団がやってきた
先頭の女性からみんなが挨拶
最後に自転車の先生まで挨拶
一日の始まりはついていたかな?(笑)

いやぁ誰にも会わない時間に若い女性に元気に声を掛けられたのには嬉しくなりました
いいものですね「挨拶」は
地方に行くと小学生が通学途中で挨拶してくれますが、都会はまったくありません!!!!(笑)
だから田舎に出向いて「挨拶」を聞くのかもですね。

人ととのふれあいは、人生でそう多くはありません(仕事は別)
一瞬の触れ合いをいつまでも大切にしておきたいものです。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/152-8d12544f
該当の記事は見つかりませんでした。