湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU

千葉房総 鴨川

千葉房総 鴨川
鴨川と言えばワールドなイメージがあるのですが、街はなかなか面白そうです
一度はのんびりと歩いてみたいですね。
私の目的は、磯、浜、漁港なので先を急ぎますが、市内中心部から少し離れた
所にある松島海岸はコンパクトなんですが周りも絵になります。

少し先には小さな漁港「太海漁港」
目の前には仁右衛門島があり、手漕ぎの船で渡る有名な島が
船だけ撮って渡りませんでした(笑)
この当たりは磯(岩場)なので漁港を作るのも大変だったろうと思います。
平地はなく家は山に沿って建っているし、昔の生活をしのぶと・・・
今では車で少し走ればすぐの鴨川ですがね。

※漁港の写真は次回アップします。

磯にある赤灯台
bouso001 (1)



道の下には松島海岸
bouso001 (2)



bouso001 (3)



磯の昆布
bouso001 (4)



仁右衛門島
bouso001 (5)



朝からしとしとと雨が降っています
まるで梅雨みたいですが蒸し暑くはありません(笑)
こんな天気なので今日はディスクワークで過ごしますが、運動はジムに行って
痩せるために筋肉を少しだけ鍛えます。
一時はただ痩せたため筋肉まで痩せてしまい困ったことがあったので
徐々に痩せるように心がけています(笑)






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/151-191ca6cf
該当の記事は見つかりませんでした。