湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
風景

東京 旧国電ガード下

東京 旧国電ガード下
旧国電と書いて納得しているのですが、東京に来るとついつい新橋駅で降りて
東京に向かって右を歩くか、左を歩くかと悩むが、やっぱり左がいい
昔の面影を残したガード下が続くからですが、今は工事中が多いので絵になりにくい
なにせ古すぎるガードですから(笑)

撮影場所は有楽町です。
探すと昔が残っているのですが、残念ながら夜でないのが・・・・(笑)
表側の銀座と裏の皇居の狭間有楽町はサラリーマン夜の空間ですよね。
愚痴と酒のてんこ盛りの場所です。

いいよねぇ
残念ながら茅ヶ崎にはない雰囲気です。



両サイドはお店
新橋は両サイドにお店はありません。
倉庫とビルだけ
yuurakuHlo01 (1)



有楽町にも花は咲く
yuurakuHlo01 (2)



どこにピンを合わせばいいのやら
yuurakuHlo01 (3)



夜は賑やかな場所
yuurakuHlo01 (4)



このポスターは私の親父の時代かも(笑)
しかし古くて昭和を堪能できますね
yuurakuHlo01 (5)



5時過ぎに起きたら雨が降っています
これも7時には上がって天気になりそうですね
天気がいいと黄砂があるので富士山も丹沢山系ももやって絵になりません
草花も今一つ花もなく
その中で東海道線線路内に浜昼顔が咲いています
電車とコラボで撮れるといいのですが・・・・





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/147-f0174f60
該当の記事は見つかりませんでした。