湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
湘南の風景

北鎌倉 円覚寺

北鎌倉 円覚寺
北鎌倉はJRで行きますが、午前中でしたら下りホームから外に出ることができます。
そうするとお寺巡りが便利ですね。
私はホームから下りてぐるっと周って歩きますが(笑)
鎌倉は昔から「わざわざ住むところ」で著名人、特に作家の方が多く住んでいたようですね
狭くていろんな文化が残っている所だけに好んだのかもしれませんが。

北鎌倉の駅舎は昔も今も形は変わりありません
綺麗にはなりましたが小さな駅舎です。
正面に向かって右側にお店が数件ありますが、私の好きなお店もあります
ちょい関東風でからいのですが美味しいおいなりさんのお店です
昔はわざわざ買いにやってきましたが、このところご無沙汰です。
この日は朝が早くて営業していませんでした。 残念!


鎌倉らしい民家の屋根
kitaEnkakuji (1)



JR北鎌倉
kitaEnkakuji (2)



下りホームと横須賀線
kitaEnkakuji (3)



横須賀線
kitaEnkakuji (4)



円覚寺
踏切の横にあります。もちろん入寺料は取られます(笑)
kitaEnkakuji (5)



今日の湘南は薄曇り
昨日は兄貴から電話があり「今から旅にでるから」
どこかで聞いたセリフで「どこ行くの?」
「九州福岡まで車で走るから車中泊だな」
兄弟だから同じではないだろうが3兄弟の共通は「運転大好き」
私は時々長距離にトラッカーですかと間違われることありますが
非力なのです。見た目で判断されると困るのですが(笑)
手の平なんて豆もなくつるつるなんですよ(笑)
まったく遊び人の手ですが。

さてこれからニャン写真の編集をしてキタムラに持ち込んでテストプリントしなくては!!!




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/145-752d77d8
該当の記事は見つかりませんでした。