湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU

初夏 畑の花

初夏 畑の花
畑もいろんな花が咲き始め綺麗です
今日はマクロレンズを持ってこなかったので残念ですが
ぼちぼち野菜の花を本格的に撮影してみてもいい時期ですね。

ただ、畑の中に無断で入るわけにはいかないのでマクロもつらいところなのです(笑)
友人が畑にいればいいのですが・・・・



白、赤の豆の花も咲き始めました
syokaHkk01 (1)



ジャガイモの花
syokaHkk01 (2)



桑の実
syokaHkk01 (3)



路地イチゴ
syokaHkk01 (4)



ハマナスの花はもう終わりみたい・・・
syokaHkk01 (5)




今日もいい天気の湘南茅ヶ崎です。
朝起きたときに「人のいない丸の内」に行って見ようかと思ったのですが
朝に片付けたい仕事があったので没(笑)
ipadを持っていけば出先で片付くのにそれさえ邪魔くさくなってしまった
もう歳なのかもしれませんが、実は昔からそんなところはありました。
まっ要は適当な人間だと(笑)


京都の方が京都の路地歩き、それも観光地でない場所を自分の足で
歩きながら紹介しているブログを偶然見つけました。
写真も内容も面白く次の京都行の参考にさせていただきたいと思うほど素敵でした
普通は地元で生活すると普通の風景なのであえて取り上げるほどのことではないのです
この方の感性はちと違いました。

写真の表現は人それぞれなので、いい悪いはありません
ただ心に響くなにかが現れるとそれは嬉しいものですね
先ずは自分で感動できないのでは意味がないのですが・・・・(笑)





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/140-5d0b99b1
該当の記事は見つかりませんでした。