湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU

春の花模様

春の花模様
いろんな花が一斉に咲き始めましたね
春です~♪
まだマクロレンズで撮りたいと思っていませんが
もう少ししたらドアップで花&虫たちを撮りたいものです。
今日の花は昨日散歩をしながらスナップで撮ってみましたが。
日差しは暑いぐらいでした。
今日は午後から雨模様なので午前中に散歩してきます。



ツクシとのコラボが可愛い
harunohana001 (1)



ひっそりと
harunohana001 (2)



黄色の花を撮るのは難しいなぁ
harunohana001 (3)



コラボ
harunohana001 (4)



八重桜も満開に
harunohana001 (5)



レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
現在使っているレンズですが、被写体とズームのバランスで「おおおっ!いいじゃない」と時々
感動することがあります(笑)
まっいいレンズでは写りのハズレはないでしょうが、安いレンズでは逆にいい時の感動が大きい
これが楽しみの一つですね写真撮りは。
じゃぁそのデーターを記憶して次を撮ればと思われるかもしれませんが、そこが私の適当な所
同じ感動を待っているのが好きなんですね(笑)

遠い場所で没になってもまた行けばいいことですよね
今でも通っている飛騨高山の古川の街並み
今だこれは自分だなと思ったことがないので、また機会があれば行きたい
今度はこのレンズでどんな感じに撮れるか。

今週はやっぱり天気が悪いね
来週の天気次第で旅に出ます






2 Comments

onorinbeck says...""
素敵なお写真ですわー!
そうそう。僕も、8000円の50mm単焦点を
よく使います。安くて写りの良いレンズって、ありがたいですよねー(^。^)
2017.04.17 08:55 | URL | #- [edit]
気まぐれpapa says..."onorinbeck"
いやぁありがとう!
そう安くても自分に合ったレンズたくさんありますね
特にオールドレンズ群には。
見る方もシャープばかりでないすこし雰囲気の変わった写りも面白いと感じます。
まっその人の感性が見えるのがいいですね。
2017.04.18 06:20 | URL | #r0n3ENrY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/116-50817633
該当の記事は見つかりませんでした。