湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU

旅 大阪黒門市場

旅 大阪黒門市場
倉敷から大阪に来て初めての撮影は大阪の台所
黒門市場ですが、屋根以外の下はどこかの外国人に占領されてしまい
「大阪の台所」ではなく「中国台所」
そのためがっかりしながら上しか撮っていません(笑)

この魚のオブジェは良くできています。
おまけに大きい
これは実に黒門市場としての威厳があるオブジェですね。
ああ感想がオブジェだけとは情けないです(笑)

土日にかからなければもう少し大阪の下町を撮りたいといつも思うのですが
帰りが土曜日になってしまったのでゆっくりできません(道が混むから・笑)
また気分次第で京都、大阪下町写真撮りにやってこようと思います。

この後は、道頓堀界隈に行ってネオン撮影をしました
後程アップします。



kuromonHyt02 (1)



kuromonHyt02 (2)



あっ縮小率を間違えてしまった!
kuromonHyt02 (3)



kuromonHyt02 (4)



kuromonHyt02 (5)



北陸桜撮影ですが
天気の変化で複数撮るのが難しくなってきましたので
花の対象を「リンゴ」と「梨」に変えてみることにしました。
そうすると4月下旬から5月上旬まで大丈夫そうですから。
先ずは途中の甲府盆地の果物たち。
そして松本市の野麦街道のリンゴ
最後は富山市呉羽の梨農園の花
ここは山一帯が梨畑なので綺麗です。

この後は金沢、そして千里浜をドライブして輪島に入ります
輪島から能登半島一周し氷見線&万葉線を撮って
富山市に入り市内電車を。
この後は国道8号線を新潟に向けて走り
国道49号線に乗り換えて会津若松、猪苗代湖、裏磐梯で撮影
会津鉄道線に沿って日光に出るか、定番の国道4号線をひた走るか
これはちょっと面白くないので山の中を走るのがいいかもですね。

ちょっとした旅行になりそうなので体力をつけなくてはなりません。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/112-87c3f750
該当の記事は見つかりませんでした。