湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
その他

東京 東銀座

東京 東銀座
銀座四丁目の日産ショールームを右折して晴海通りを勝鬨橋に向かって歩けば右側に築地市場
目的地の市場に着くまでが私は長すぎます(笑)
寄り道が多くて先に進まないのですよね。
東銀座は銀座の下町
意外と面白いお店もありますが、探すの大変かも?
東京遺産的なビルも残ってるし、ビルに囲まれた日本家屋の寿司屋など
昔から銀座の華やかさとは裏腹の静かな通りが幾筋も残っているのも東銀座界隈でしょうか
汐留方面はJRが開発したビル群で近代東京と言ったところですね
ちょっと働きたくない雰囲気かもしれません(笑)

※今日の5枚写真は全て縦位置になってしまいました(偶然です・笑)

晴海通り(淀屋橋を望む)
higasiG68 (1)



東銀座の寿司屋
higasiG68 (2)



東京遺産のビルですよねぇ
higasiG68 (3)



昭和通から汐留ビル群
higasiG68 (4)



新酒のシンボル
higasiG68 (5)




今日は天気がいいので靴慣らしに出かけようと思っていますが
さてどうしようか・・・・
久しぶりに北鎌倉から鎌倉までてくてく歩いてみようかなぁ
散歩にはちょうどよさそうだし
鎌倉からは江ノ電で藤沢駅まで
JRに乗り換えて茅ヶ崎駅着

もう少ししたら出かけます
いざ鎌倉へ!!!



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/110-3a5db67f
該当の記事は見つかりませんでした。