湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
撮り鉄

旅 京都・嵐電

旅 京都・嵐電
京都に行っても電車を撮影したり乗って楽しんだりをしなかったのですが
今回は嵐電に乗ってみました。
四条大宮駅に行ってまずびっくりしたのが切符売り場
屋根のないビルの外
いやぁこれには驚きました
そして次に驚いたのが全線均一運賃・220円
私は四条大宮駅から帷子ノ辻駅で乗り換えて北野白梅町駅までなのですが、この運賃でいいのか
駅員に確認まで取ってしまいました(笑)

京都はなんでも高いイメージがあったせいでしょうか、これには参りました。

電車の中から撮ったものもありますので後程アップします。
江ノ電といい、嵐電といい小さな鉄道はいいですね
今度は走っている姿をじっくり撮るのもいいかもしれません

関西は私鉄の宝庫ですので、撮り鉄や乗り鉄の方にはたまらないところですよね
そう言いながら私もプチ撮り鉄&乗り鉄なんです(笑)



keifukuD01 (1)



keifukuD01 (2)



keifukuD01 (3)



keifukuD01 (4)



keifukuD01 (5)

あらら、肝心な四条大宮駅を撮り忘れたことに今気づきました(笑)


今日は一日中雨模様
車中泊用のマットを新しく購入しようかと考えています
モンベルのマットで厚めのやつです
回すと空気が自然と入り膨らむものですが、モンベルはもし壊れても修理してくれるので
少し高くてもアフターサービスの充実したところがいいですね。
モンベルの社員はとにかく楽しい
アウトドア好きな方達ですかね。
昔のHONDAみたいで、社員はとにかくレースや車の扱い方を鈴鹿サーキットでしたもの
今の社員みたいに頭でっかちばかりでスピンターン一つもできない奴が車(二輪、四輪)売ってるから面白くない(笑)
そう言った意味では、HONDAよりモンベルが面白いね、アウトドア志向の私には。
遊びもできない奴が仕事できるわけないものね(笑)

あっ遊びオンリーの私が言ってはダメですね。
仕事もしなくては!!!!!





スポンサーサイト

2 Comments

onorinbeck says...""
遊び出来ない人が仕事できるわけ無い!
めっちゃ賛成(^。^)
仕事と遊びの切り替え早い人って、皆んな優秀ですわー。
僕の場合は、遊び重点だけどねっ(笑
2017.04.12 12:19 | URL | #- [edit]
気まぐれpapa says..."onorinbeckさんへ"
そうそう、遊びのできる人は計画も立てれるし融通もきく
だから仕事もできるが、真面目人間はとにかく面白くもなんとないね(笑)
仕事だけしかできないから。
遊びだけできるのもすごいことだよ!!!
普通は仕事優先だからね(笑)
大いに遊んで楽しんでおいた方がいいよ
歳とって後悔しないように!!!!
2017.04.13 06:36 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/109-ceeb3849
該当の記事は見つかりませんでした。