湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU

旅 技

旅 技
大阪と言えば「タコ焼き」でしょうか
暇なところは閑古鳥が鳴いているが、すぐ目の前の繁盛店は人だかり
おまけに日本人よりも外国人の方が多い
並ぶことがきらないわたしですので当然食べれません
仕方ないのでタコ焼きつくりの技を撮ってみました(笑)

タコ焼きが食べれないので、じゃぁお好み焼きをと探したが
みなみでは見かけませんねぇ
どうしても食べたいので捜し歩きました(笑)

見つけたお店、全国展開している千房
だがしかし、私が入ったお店はチェーン店ではなく、高級なお店(笑)
鉄板焼き・お好み焼きをワインで食べながらゆっくり過ごすのが目的のお店みたいですね
むさ苦しい男一人の客もある意味困ったチャンかもしれません(笑)

夕方のせいもあったのですが満席
ほとんどが予約みたいなんですよね
お店の方と話したら「予約前に食べれる席があります」とのこと
さっそくお好み焼きを注文して待つこと10分以上(笑)
綺麗に焼かれたお好み焼きが登場
店員の方が手際よく切ってくれましたが、理にかなう切り方に関心してしまいました!

味も良くてこの値段ですから致し方ない(笑)
しかし大阪も食い倒れから高級志向になってしまいましたね
タコ焼きなんかもそれなりの値段でビックリものです
安い美味しい=大阪は過去のものになってしまいました(笑)


waza547.jpg




スポンサーサイト

4 Comments

さゆうさん says..."おはようございます。"
いつも読み逃げばかりでごめんなさいね。
私、大きな誤解をしていました。
簡単に読み逃げしていたら、女性とばかり思い込んでいたことに恥ずかしさを感じます。
写真を見て居ましたら、繊細な所もあり、大胆な所もある。そのように感じていました。
捉え方が常にハッとする感じで繊細なので、早とちりをしていました。
申し訳ありません。
私には持ちえない、目が魅力的で、以前から気になってリンクさせて頂き
貴殿のブログを楽しませて頂いていました。
これからも宜しくお願いします。
2017.04.10 06:38 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
あっ。この写真良いですねー。
スマフォの壁紙にしたいです。
僕は、元関西人だから、たこ焼き見ると心が踊るんですわー(^。^)
2017.04.10 18:53 | URL | #- [edit]
気まぐれpapa says..."さゆうさんへ"
私の方こそ読み逃げ専門で申し訳ありません。
いえいえブログの写真が女性ですので誤解を招いてしまいますよね(笑)
変更はしないつもりですのでよろしく!


私の表現方法は人と大きくかけ離れてはいませんが
撮り方の角度や表現方法が違うのかもしれませんね
北海道と違い、素材がない分工夫しなくてなりません
そこの違いはあると思います。
羨ましいですね自然豊富な北海道が!!!!

こちらこそよろしくです。
2017.04.10 21:02 | URL | #r0n3ENrY [edit]
気まぐれpapa says..."onorinbeckさんへ"
スマホ壁紙OKですよ(笑)
心が躍る=関西人 解るような気がします
普通に食べているからでしょうね。
2017.04.10 21:04 | URL | #r0n3ENrY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/107-4af813b6
該当の記事は見つかりませんでした。