湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU

旅 峠のバス停

旅 峠のバス停
丹後半島を海沿いに走っていますが、時々海沿いの道がなくなります。
小山を超えていくとバス停と寒緋桜が目に入り。走行車のじゃまにならないところに止めて
バス停まで歩いていくと、なんとバス停名が「峠」
待合小屋も十分と広い
子供たちが学校に通うのに使うのかなぁ

写真を撮っていると近くに住んでいる方が話しかけてきました
「何を撮ってるのですか?」
この桜とバス停&小屋です
「都会の人にとっては珍しいものですか?」
「リアス式海岸も珍しいですが、このバス停の名前と桜は最高ですね!」
「変わった人ですね」だって言われてまったくそうですとしか言葉はありません(笑)

少しノスタルジックに加工しようかと思いましたが、撮ったまま(トリミングしていません)で
いいかなぁと。


tangoBS21.jpg


こんな光景を見ることができるから車の旅はやめれませんね。
今週、時間の都合がつけば金沢&能登半島に行きたいと思っています
今週半ばに予定が入っているので能登だけだとなんとか行けそうですが
そのまま東北には無理かもしれません。

いつも車の旅は、移動も土日は避けます
田舎はいなかなりに混むからですね
ましてや観光地が近くにあると。

能登に行く目的は「能登漁港」で漁船を撮りたいと思っているのです
特にすごいところではないんですが、好きなんですよね
そして早朝漁場に向かう船がなんとも絵になる所なんです。

半島は海岸よりは「道」を撮ります
能登半島の道は絵になるところが数か所ありますが
いつも撮っているのにまた撮りたくなる魅力的な道なんですよね(笑)
そして桜駅です。

富山では回転すしを食べて温泉に入って早朝の立山連邦!!!
思っただけでわくわくしますが、さて行けるかどうか・・・



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/106-a7ccb0f7
該当の記事は見つかりませんでした。