湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU

旅 倉敷美観地区 Ⅱ

旅 倉敷美観地区
今回も風景としての倉敷もたくさん撮りましたが、風景写真は
みなさんたくさん撮られているので私流の視野の狭い範囲の写真をアップします(笑)
誰が撮っても倉敷の街並みは綺麗ですからね。

今回はトイレも主役として撮りましたが、ここの他にもありましたが
少し掘り下げて背が低い建物なんですよね
だから見逃してしまいます。
よく考えて(街並みとして)いますが、利用者にはわかりにくい欠点も
さてどちらを優先するかなんですが(笑)

古い町並みに行けば、その街のおもてなし花を見かけます
いいですよねお花は♪
茅ヶ崎でも日本家屋の格子戸玄関にさりげなく飾られている場合もあります
そのお家のおもてなしが見えるから嬉しいですね。



公衆トイレ
bikanT45 (1)



裏通り
bikanT45 (2)



小さなおもてなし
bikanT45 (3)



大きなおもてなし
bikanT45 (4)



bikanT45 (5)


桜も満開に・・・・
茅ヶ崎の桜並木も8分咲になっていました
見るのも撮るのも今が一番いいですね
そしてこの後は桜吹雪で終焉

私はソメイヨシノが終わって少し経てば新緑と山桜の共演に
ドキドキしながら撮影します。
気分によっては桜よりも新緑を撮っている方が多い場合もありますね
特に紅葉の新緑は赤ちゃんの手みたいで大好きです♪

今日は午前9時過ぎまでは天候も良くないので撮影に出かけられません
なので写真の編集に午前中は当てます。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papa78963.blog62.fc2.com/tb.php/103-c70aa8bf
該当の記事は見つかりませんでした。