湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
動物(猫・犬・鳥)

今日の二枚 「カワラヒワ」

今日の二枚 「カワラヒワ」
今日は二枚になってしまいました。
向日葵の種を食べにやってきたので炎天下の中で狙いましたが
もう暑くてファインダーを覗くのも億劫になってしまいモニター撮りになってしまいました。
ちょい写り方が真下からになってしまいましたが、見つからないで撮るにはこれしかなかったのです(笑)。
野鳥は機会があれば撮るのですが、日中は暑いのでなかなか見かけません。
鳥さんも表情があるので楽しいいですね♪

※名前を間違ってしまったので変更しています。


身体が伸びて目が可愛い
m012.jpg



種を上手に食べています。
m013.jpg



天気が安定しないので今日は一日中部屋の中
デスクワークがはかどっていいかもしれませんね
しかし散歩運動だけはしたいのですが・・・
明日もあまり良くないようですね

高速道路は大渋滞のところが多いようです
気をつけて実家にお帰りください。
ご苦労様です。






スポンサーサイト
動物(猫・犬・鳥)

我が家のニャン♪

我が家のニャン♪
散歩から帰ってきたらご覧のように暑くてダウンしています。
一言「にゃん~」と鳴いてこの状態
まっ私と同じでマイペースなので仕方がないですね
今月で12歳になるのかなぁ
いいおっさんになりましたが、糖尿と障害があっても元気にしています。



myanoK48.jpg



台風の影響で午後からは雨
今日は用事で小田原方面(二宮)に出かけないといけないのですが
雨は困りますねぇ
面白い写真が撮れるといいなぁと思っているのですが・・・。




動物(猫・犬・鳥)

ウミネコ

ウミネコ
台風の影響で波が立っていましたが、上手に乗りこなすサーファがいなくて撮影中止!(笑)
サーファーは多くいたのですがね。

仕方ないので波を撮るかといろりろみていたら目の前にウミネコがやってきたので
今日は鳥撮影に切り替えました。
小さな鳥は今の望遠ではとても撮れないので、このぐら大きいと何とかなりますね(笑)
座って撮っているので目線がほぼ同じか少し下なので表情が良くわかります
砂浜に打ち上げられた餌を取りたい気持ちが痛いほど(笑)




umineko69 (1)



umineko69 (2)



umineko69 (3)



umineko69 (4)



umineko69 (5)




まだ天気が不安定です。
昨日は、散歩から帰って数時間後に土砂降りで警報までになりました。
今日も午前中は不安定みたいです。
そうなると散歩ができません。
撮影ができません。

午前中はのんびりと「次の何か」を検索しながら楽しみましょうか
それは星空の撮影場所ですかな?



動物(猫・犬・鳥)

ヒヨドリ

ヒヨドリ
子育てに忙しいお母さんが子供たちにやまももをちぎって
食べさせていました。(もうすぐ独り立ちかな?)


hiyodoriY01.jpg



撮りの写真が一枚しかなくて少し寂しいアップになりました。
川を歩いていてもカワセミに会わないのです
きっと子育てに忙しいのかなぁと。

ぜんぜん知らなかったのですが、7月1日から京都は祇園祭なのですね

これはもう混むので行けませんねぇ~

さてどこに行けばいいか





動物(猫・犬・鳥)

今日の一枚

今日の一枚 「緊張」
にゃんとも緊張するすれ違い
相手が大きすぎてどうしようもないがお腹は空いている
なんとなく気持ちがわかるだけにレンズを持つ手が震えている(笑で・・)
不謹慎と思いながらもその様子を捉えてしまったがやはり少しぶれている(笑)

前後にもドラマがあるのですが、後程アップするようにします。



鳥の目、猫の姿勢が気になって・・・・
PC290050.jpg



可愛い写真はどこででも撮れるのですが、狩りはそんなに撮れるものではないので
私の方が緊張しましたが、無事撮ることができてほっとしています(笑)

自然の中で生きることは先ずは狩りを覚えないとだめですね
昔、山の中で生活していた時に野良ファミリーが住み着いていました
その母親が時々玄関に狩りの獲物を置いていましたが、さすがだなぁ~と
感心しましたが、かみさんはとにかくびっくりしていました。
犬派の人間には想像できない出来事ですからね(笑)




このカテゴリーに該当する記事はありません。