湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
マクロの世界(花・昆虫など)

今日の2枚

今日の2枚
野アザミ
茅ヶ崎は非常に少ない花の一つです
もちろんないわけではないのですが、見つからないですね
住民も忘れてしまっている花かもしれません。
見つけたときにどんな状態でも撮るようにしていますが
理想はシャキッと真っ直ぐ咲いた花がいいですね(笑)


あと少しかなぁ
noazamiKo01 (2)



あらクモがいた
noazamiKo01 (1)



マクロの世界(花・昆虫など)

春 はる haru

春 はる haru
大好きな新緑の世界になってきましたが、新緑撮りにまだ出かけていません
今日早起きしたので箱根方面に行ってこようかと
天気もまあまあですのでちょうどいいかもしれません。
か、箱根の山は少し早いかもしれないなぁ
少し考えてみます(笑)



新 葉
可愛い葉が出てきはじめました
haruH486 (1)


花梨の花
haruH486 (2)



池に落ちた桜の花びら
haruH486 (3)



ねぎぼうず
haruH486 (4)




東北方面はまだ春の嵐が続くようなので行先の変更を考えています
一部高速を使う予定なのでETC取り付けを予約しました。
機械回収は不可能と思っていたのですが、使い方で大丈夫みたいですね
実は、瀬戸内海を渡る、身近な海ほたるを使って千葉房総に行くときに割引が使える
そうすると機械の回収は可能です(笑)

車中泊用マットですが、昨日散歩のついでにニトリに寄ってみたらお風呂のウレタンマットで
分厚いのがありました。丈夫そうなので2枚購入すれば立派なマットになりそうです。
マット候補に入れておこうかと・・・・

そう言いながら出発は月曜日なのでのんびりしてはおれませんね。
さて、北かはたまた西か・・・・




マクロの世界(花・昆虫など)

貝殻

貝 殻
磯の浜で撮影しながら貝殻、特に小さなものを拾ってきました
色んな種類を撮った中の5枚を今日はアップします。
部屋撮りも楽しいものです。
貝殻以外もと思って何かないかと探しましたが、物にこだわらない私ですから
撮影して面白いものはありませんでした(笑)

こだわるのはDOGの本ぐらいです。
これは小物とは言えないのでパスですね(笑)



shell01 (1)



shell01 (2)



shell01 (3)



shell01 (4)



shell01 (5)



マクロの世界(花・昆虫など)

水滴も凍る

水滴も凍る
クローバーの水滴が凍っていました。
寒いのですよね朝は・・・・


frozen.jpg


早朝の箱根は場所によってはアイスバンになっているので
レンズテストは三浦半島に行くことにしました。
磯の波、特に白飛びの状態を見たいと思っています
思うような出来上がりだといいのですがね。


このカテゴリーに該当する記事はありません。