湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
団地のBlues

今日の一枚 「ベランダ」

今日の一枚 「ベランダ」
そう遠くなく壊される団地ベランダにも綺麗な花が咲いている
いいなぁ~と思いながら撮影しているのは私だけ
通る人も少ないが「何しているのか」と見られているのでカメラは良く見える位置に
そして決して早撮りはしない。
ゆっくり歩きながらじっくり撮影するが手持ちです。
何度となく行くので少しはわかってくれるかも(笑)

でも決して玄関踊り場には足を踏み入れないことが私の撮影条件
それだけに撮るものが限られているだけに撮り慨もある。
もう少ししたら秋になり色ずく木々を入れて撮れるし冬も来る
四季を撮ってしまえば後は朽ち果てた瓦礫を撮って団地のBluesが終わる。



danti02.jpg



団地のBlues

団地のBlues

団地のBlues
廃墟写真は世の中に数多くありますが、壊されて新しくなるところもあります。
そんな身近な団地写真をとりながら昔の面影を残してみたいと思いますが
残念ながら私は団地に住んだことがありません
なのでその便利、不便を感じていない分、詳細に撮れないかもしれませんね
住民の思いを探しながら数十年の時を探してみたいと思っています。
別名は「昭和Blues」かもしれません。



blues01.jpg




このカテゴリーに該当する記事はありません。