湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
風景

築地市場

築地市場
話題の築地市場に入る外の風景ですが、人も車もてんこ盛り!!!
これじゃぁ移転も仕方がないが、土壌の解決も早くして引っ越した方がいいかも。
昔も人は多かったけど今は外国人が多くて、昔の3倍以上 市場関係者より大いかもしれませんね(笑)
道路も荷物が満載に置かれて歩くのも大変
撮影なんてやめた方がいいかも(笑)
地方ののんびりした市場ばかり撮っている私には築地は何だろうかと考えさせられるところですね。
まっ朝は活気があっていいのですが・・・・

市場の様子は後程アップします。




tukiji001 (1)



tukiji001 (2)



tukiji001 (3)



tukiji001 (4)



tukiji001 (5)




湘南茅ヶ崎はいい天気です
お花見は最高でしょう
こんなにいい天気の日曜日となればじっと家にいるのがベストかな?
それとも丹沢方面の新緑と山桜を求めて走るかなぁ
いやいや車で出かけないようにした方が懸命でしょう
散歩撮影程度で終わらすのが一番の快晴の日曜日なのです。



スポンサーサイト
風景

湊町横浜 Ⅱ

湊町横浜 Ⅱ
朝日の色が残ってる時に桟橋周りの風景も撮っておきたいと急ぎ足(笑)
桟橋では出航の準備で忙しい小さな船がエンジンスタート
この光景は何とも言えませんねぇ
早朝の雰囲気は夕方とはまるっきり違うのでその違いを写すのに苦労しますが
たのしいのです。ただし日の出から1時間が勝負でしょうか。

白いコブシも咲き始め横浜も春がやってきましたがイチョウはまだ丸裸ですよ(笑)
おかげさまで見通しがいいのも好きですね(笑)



たまらない朝の風景
yokohama00368 (1)



横浜らしい風景
yokohama00368 (2)



このごちゃごちゃ感がいいなぁ
yokohama00368 (3)



横浜だから絵になる?
yokohama00368 (4)



大さん橋入口の白いコブシ
yokohama00368 (5)



旅の準備
しているようでしてない(笑)
今回は少しのんびり楽な旅にするのもいいかなぁと思ってもいます
京都のホテルに一泊して夜の京都を撮る
大阪のホテルに一泊して夜の大阪を撮る
ここまではいいのですが、大阪の後をどうしたものか・・・・
大阪から紀伊半島一周か
はたまた神戸、岡山、山城備中高松城そして倉敷
瀬戸内海を渡って丸亀、高松、徳島からフェリーで和歌山
新しいパターンですがこれも面白そうだなぁと思っています。

機材で300mm望遠ズームを購入しようかと思ったのですが
今の150mmでなんとなく撮りきれる予感があるので今回はパスしましたが
夜景を撮るなら、トラベル用折り畳みできる三脚を探しています
今日、ヨドバシカメラに行って見本を見て購入しようかと思っています。
夜景手持ち撮影もできますが、やはりちゃんと撮りたいからですね。

今日土曜日を入れて日、月とあるので整理してコースを決めますが
適当が一番楽しいので雰囲気で出発するかもですね。






風景

湊町横浜

湊町横浜
早朝の横浜
今日撮ってきました
5時に家を出て6時15分にいつもの駐車場に着きました
もう明るくなっていますが光はまだ日の出の色
良かったと(笑)

随分と朝が早くなったので少し遅れるとこの色が撮れません
被写体はいつもと同じなのですが、色味が違うのでそれはそれでいいものです。
約2時間の撮影でしたが、早朝は人も少ないので絶好の撮影チャンスですね(笑)

そう沢山撮っていませんがぼちぼちアップします。



朝の色
yokohama886 (1)



朝の色
yokohama886 (2)



朝の氷川丸
yokohama886 (3)



この場所のこのアングルが好きなんです
yokohama886 (4)



新旧の街燈
yokohama886 (5)



さて旅に出る前に病院に行かなくてはなりません
定期検査ですが、血液検査もあるので明日の朝食は抜き
ちょい困りますが致し方ありません(笑)

禁煙の状況は特に問題なく2か月が過ぎました
禁煙外来ではおよそ3ヶ月が一つの目安みたいですね
そう考えるとあと1ヶ月我慢するとベストのようです(笑)




このカテゴリーに該当する記事はありません。