湘南の風・空・海・花&生活

湘南・茅ヶ崎に在住しています。年に数回全国を車で放浪撮影しています。被写体は五感で感じたものをそっと撮るだけで計画性はありません。
MENU
etc

今日の一枚 片瀬漁港

今日の一枚 片瀬漁港
天気が悪くなる前に行ってみたかったのが江の島・片瀬漁港
昼間は釣り人が多く(常連)あまり近づきたくない所なのですが
富士山の雪もぼちぼち解けて無くなりそうなのでやってきました。
案の定、釣り人達はやりたい放題でいやな雰囲気ですね(笑)

定置網の船が帰ってきたようなので撮影して、腰越に行き江ノ電を撮って
小田急江の島駅から電車に乗って茅ヶ崎に帰ってきました。(行きも帰りも小田急)
※写真は後程アップします。



enisimaG0012.jpg




スポンサーサイト
etc

旅・丹後半島 岩

旅・丹後半島 岩
丹後半島の突端・経ヶ岬から丹後市間の海は大きな岩がそびえ
見ごたえのある風景ですが、この風景の冬を想像すると写真に撮りたくなるかもしれません。
やっぱり荒れた日本海が一番ですね(地元の方には申し訳ありませんが)

海水浴場がたくさんありますね。砂浜もいい感じです。

写真を撮り忘れたぐらいびっくりした温泉地がありましたよ
「城崎温泉」
ここは兵庫県の日本海側(笑)
若者(男女)が浴衣姿で温泉めぐりなんですよねぇ
箱根湯本など温泉地はよく知っていますがこれほど温泉地に
若者がいるところは他にはないですね。ビックリしました。
雰囲気も最高にいい感じでしたよ。
次回は温泉めぐりもいいかも?(お風呂苦手なので困りますね・笑)



屏風岩
丹後町筆石
tangiwaS01 (1)



tangiwaS01 (2)




渡れない橋(木造)
竹野川・立岩近く
tangiwaS01 (3)



立 岩
京丹後市
tangiwaS01 (4)



tangiwaS01 (5)


自然が美しい丹後半島
半島の付け根・与謝野町からぐるっと回って鎧の袖(国の天然記念物) 兵庫県、鳥取砂丘間の
リアス式海岸は最高にいいところです。
他人の好みもありますが、穏やかな海、荒れる海
どちらも絵になります。
機会があればゆっくり撮影に行きたい所です。




このカテゴリーに該当する記事はありません。